女性向け・女性的Webデザインギャラリー・参考サイト集

Wanderful – デザイナーあるある#01 データが消えた…?

2024/07/31by デザインするいぬ

Wanderful – デザイナーあるある#01 データが消えた…?

登場するいぬ

デザインするいぬ
お茶目な新人デザイナーのいぬ。
羽根のようなしっぽがチャームポイント。
良いデザインを見つけると嬉しくなっちゃうよ!

 

 

デザインするいぬ
デザインするいぬ
あれ…?エアドロップで画像が送られてきた…なんだろう……
不明なエラーのため、操作を完了できません
デザインソフト
デザインソフト
デザインするいぬ
デザインするいぬ
え………?何このエラー…?全然保存できてないのにイラレ固まっちゃった…?も、もしかして今まで頑張ってたデータが……消えた………?
デザインするいぬ
デザインするいぬ
うう…でもこのままだと何も出来ないから一回立ち上げ直してみよう…データ消えてたらまた頑張るしかない……辛い……でも頑張ろう…泣
デザインするいぬ
デザインするいぬ
あ!!バックアップ自動でしてくれてた!!よ、よかったあ〜……次からはこまめに保存しなきゃ………
 

今日のデザイナーあるある アプリが落ちてデータが消えたと思ったらアプリがバックアップを取ってくれていた

 

 コメント

デザインソフトの使用中にパソコンが動かなくなる問題、デザイナーであれば、誰でも直面したことがあるのではないでしょうか。
せっかくいい感じに進めていたのに、その時の絶望感といったら…。
しかしながら、デザインするいぬのように、自動保存機能などでバックアップを取ってくれていることも。
直前の心境から一転、もはや嬉し泣きレベルですね。笑
予め自動保存の設定をしたり、こまめに保存するなど、対策していきましょう!

この記事を書いた人

デザインするいぬ

デザインするいぬ

お茶目な新人デザイナーのいぬ。 羽根のようなしっぽがチャームポイント。 良いデザインを見つけると嬉しくなっちゃうよ!
  • instagram
シェアやポストしてくれたらメンバーが喜びます
女性的Webサイトギャラリー umeboshi - HOME > 連載記事 > Wanderful – デザイナーあるある#01 データが消えた…?
TOPへもどる